2009年05月18日

豚インフルエンザ。

090518_103546.jpg



新型インフルエンザとても怖いですね。。。



2日間で100人以上の方に感染が拡大しているようで、


関西のお店ではマスクが完売続出のようですね。



京セラドームではジェット風船が禁止され、

今日から関西へ遠征の主人達にもマスクの着用が義務ずけられました病院


皆様も手洗い、うがい、マスクなどで予防して、
気をつけてくださいねダッシュ(走り出すさま)
posted by K.AYAKO at 12:34| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食器専門店...★

11日聖良さんと娘達とShopping&lunchへ行ってきましたぴかぴか(新しい)


【中町食器市場】という食器専門店へ連れていってもらいましたグッド(上向き矢印)


ものすごい数の食器目exclamation×2


和・中華食器の階喫茶店
DSCF3765.jpg



洋食器の階喫茶店
DSCF3767.jpg



キッチン用品の階喫茶店
DSCF3769.jpg
DSCF3771.jpg
DSCF3773.jpg




などなど家庭用から業務用まで、
なんでも揃っていて
何時間でも楽しめそうでしたひらめき
ちなみに5階建てで最上階はアウトレットでしたグッド(上向き矢印)


色々想像しながら・・・


あまりの数に途中わけがわからなくなり・・・・・


迷いに迷って・・・・


良いものが購入出来きました★
より料理が楽しくなりそうです黒ハート



ちなみに先日作った《桃のヨーグルトムース》
の入れ物などもここで購入した物ですグッド(上向き矢印)
DSCF3787.jpg




そしてJカフェでlunchっレストランぴかぴか(新しい)
DSCF3776.jpg



JAM発見っ黒ハート
DSCF3774.jpg



ママ&主婦先輩の聖良さんに
色んな事を教えてもらっていますぴかぴか(新しい)
綺麗で素敵なママさんですよねリボン

【中町食器市場】
家soon〒730-0037
  広島市中区中町1-8
電話soon082-247-2611
posted by K.AYAKO at 11:47| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日...★

090508_112831.jpg


今日は母の日っかわいい

早速二人のお母さんから届けた物が
『届いたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)』の連絡がヾ(^▽^)ノ

お母さんいつもありがとう...ハート

そういえば去年の母の日。。。
悪阻真っ最中の中お花を買いに行った事を思い出しました(笑)
早く娘を会わせに行きたいなぁハートたち(複数ハート)


今日は主人が帰って来る&出かけるので、
昨日《フィナンシェ》を作りましたヾ(^▽^)ノ
DSCF3747.jpg




あと、こないだ作った《ハートのチョコパイ》もっ黒ハート
DSCF3756.jpg



《フィナンシェ》はとっても簡単&洗い物が少ないのでお勧めですグッド(上向き矢印)

【材料】
満月アーモンドスライス・・・75g
満月薄力粉・・・75g
満月ベーキングパウダー・・・小さじ1/4
満月粉砂糖・・・140g
満月卵白・・・120g
満月バニラビーンズ・・・1/2本
※手に入らなければバニラエクストラ小さじ1で代用
満月はちみつ・・・15g
満月バター・・・100g


【作り方】
1下準備
アーモンドスライスを天板に広げ、
150℃のオーブンで約10分乾燥焼きにする。
DSCF3739.jpg


バターを小鍋に入れ、弱火にかけてゆっくり火を通し、
はしばみ色になるまで煮詰めペーパータオルでこす。
※使うまで約60℃に温めておく。


2生地を作る
フードプロセッサーにアーモンドスライス、薄力粉、ベーキングパウダー、粉砂糖を入れてまわし、
DSCF3740.jpg



アーモンドスライスが粉状になれば、卵白、バニラビーンズ(種をしごきだした)、
はちみつ、バターを加えなめらかになるまで混ぜあわせる。


3生地をやすませる
パウンド型(バターを塗り強力粉をふっておく)に生地を流し入れ、10〜15分おいてやすませる。


4焼く
220℃のオーブンにいれ5〜6分→
180℃に下げ30分→
160℃に下げながら8分焼く。

クーラーにのせ、粗熱がとれたら型からはずして、冷ます★
DSCF3745.jpg

完成バースデー



DSCF3763.jpg


では、これを持って行ってきます手(パー)
posted by K.AYAKO at 13:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

かごBag...★

可愛いお店を見つけました黒ハート

キッチン用品や、カゴBagなど可愛い雑貨が沢山っヾ(^▽^)ノ


これらを購入したょかわいい左斜め下
DSCF3737.jpg

可愛くてプチプラでしたひらめき

カゴBagは約¥1,000手(チョキ)
【Blue Catnip】というお店でするんるん
posted by K.AYAKO at 22:49| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ランチ...★

NAOMIYUKIとランチData喫茶店ぴかぴか(新しい)

...Loveハート

AIDA with CAFE』で
美味しいランチを食べながら色んな話しで盛り上がりましたヾ(^▽^)ノ
090506_170754.jpg
090506_171049.jpg


そういう時間が凄く有り難くて大好き・・・黒ハート
可愛い二人に癒されましたかわいい
DSCF3725.jpg


二人共娘と沢山遊んでくれてmamaは楽でした(笑)
ありがとうハートたち(複数ハート)

な−ちゃんがつけていた
【HIAND】phone toぴかぴか(新しい)
オリジナルサングラスがとても可愛いかったですヾ(^▽^)ノ揺れるハート

DSCF3727.jpg
posted by K.AYAKO at 23:06| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

JAMASANから...★

DSCF3730.jpg


JAMASANから

UNIVERSAL STUDIO JAPAN』の
お土産を頂きました〜プレゼント
パレード凄くよかったみたいっひらめき
行けなくて残念バッド(下向き矢印)

娘も早く連れて行ってあげたいなっ★

皆ありがとうございます黒ハート
posted by K.AYAKO at 09:17| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

CARP...★

こんばんは〜三日月ぴかぴか(新しい)


皆様GW満喫出来ましたかexclamation&question

今日が最終日という方多いですよねっ★

私も娘と楽しい時間を過ごせましたかわいい

まず・・・

お義父さん、お義母さんと
『MAZDA zoom-zoomスタジアム広島』
へ行ってきました野球ぴかぴか(新しい)

そんな日のCoordinateかわいい
090430_160301_ed.jpg090430_160440_ed.jpg



ロンT・・・roar
バンツ・・・RODEO CROWNS
スニーカー・・・ルシアン ペラフィネ
ハンチング・・・RODEO CROWN

楽チンCoordinateでしたリボン
娘はもちろんっヾ(^▽^)ノ
090430_145729.jpg


全身CARP・・・ハート
デザインが去年物わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
張り切って早くに買いすぎました(笑)

野球観戦に行くと思う事・・・

赤チャン連れが多い目ひらめき
娘より小さいベビチャンも結構来てますグッド(上向き矢印)
そして嬉しいのが、
新球場の授乳室は綺麗&広いっexclamation×2
ママには嬉しい授乳室です手(チョキ)

posted by K.AYAKO at 20:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

Half Birthday...★

先日4/24は娘のHalf Birthdayでしたバースデー
感動した出産、娘と会えたあの日から半年が経ちました・・・ハート

この半年、娘の笑顔、泣き顔、寝顔を見る度に幸せを感じ、
娘から沢山の事を教えてもらいましたぴかぴか(新しい)
こんなに愛おしくて、大切な存在に出会う事ができ、
私達はとても幸せに思います揺れるハート

そんな24日は娘と一緒に主人の働く姿を見に、
そしてCARPを応援しに、
MAZDA zoom-zoomスタジアム広島】へ行ってきました野球ぴかぴか(新しい)
DSCF3653.jpg


とっても綺麗で見やすく、迫力のある球場でしたexclamation×2
食べ物も充実してて・・・
美味しかったですレストラン
が、目の前でクレープが売切れましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

(゚□゚!!!)


そしてファンの方の応援はいつも凄いexclamation×2
私も以前は立ったり座ったりしてたのですが(笑)
さすがに娘がいるので声のみで応援をっ手(グー)

そして、主人が先日買って帰ってくれたコチラ左斜め下
DSCF3625_ed.jpg


ひらめきKIDA.GO Tシャツ(笑)ひらめき
裏に・・・目ハートたち(複数ハート)
DSCF3626_ed.jpg


この日のために、
娘が寝てからセッセと作りましたー(長音記号2)るんるん
勿論手縫いで・・・ダッシュ(走り出すさま)
まだSizeが大きいのでワンピースみたいに着せて行きましたハート

そんな娘は・・・・・・


あんな大きな声援の中・・・・・


爆睡でした・・・・

わーヽ(°▽、°)ノ眠い(睡眠)


6ヶ月おめでとうバースデー

満月おまけ満月
スライリー黒ハート
090424_202435.jpg
posted by K.AYAKO at 15:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません...★

昨夜UP終わった画像を整理しようとPCで画像を消したら・・・・・・・


blogの画像も見れなくなってる−−−−−−(゚□゚!!!)


そんなぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
かなり落ち込みますバッド(下向き矢印)

慣れない事するんじゃなかったょヽ(°▽、°)ノ
posted by K.AYAKO at 09:22| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

こんにちは...★

090429_104537.jpg

凄く良い天気っヾ(^▽^)ノ
今日は祝日ですねクローバー
今年は最長の方でG.W休みが16日とかひらめき
休みの皆様はお出かけかなexclamation&question

今日もHAPPYな1日ですよ〜に・・・ハート
posted by K.AYAKO at 13:12| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

叙々苑...★

先日、叙々苑に行ってきましたレストラン
DSCF3656.jpg

広島に出来て嬉しいっヾ(^▽^)ノ
モリモリ食べましたぁ〜かわいい
叙々苑サラダは取り忘れ・・・
ユッケ左斜め下
DSCF3659.jpg


ネギたん塩左斜め下
DSCF3662.jpg
DSCF3663.jpg


厚切りたん塩左斜め下
DSCF3660.jpg


ハラミ左斜め下
DSCF3661.jpg


ビビンバは取り忘れ・・・
アイス左斜め下
DSCF3665.jpg


美味しかったです揺れるハート
帰りにライスバーガーまで買っちゃったプレゼントぴかぴか(新しい)
posted by K.AYAKO at 22:52| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

LOUIS VUITTON...★

今日の《世界不思議発見》
LOUIS VUITTONの秘密だねヾ(^▽^)ノ
090418_210408_ed.jpg


秘密…
どんな秘密だろうグッド(上向き矢印)
楽しみ〜ひらめきひらめきひらめき
皆様見てますかTV??
posted by K.AYAKO at 21:07| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

Tea time...★"

今日は主人がいないので一人の夕食でしたレストランぴかぴか(新しい)
DSCF3553.jpg

圧力釜で《もつ煮込み》があっという間に出来ましたグッド(上向き矢印)
DSCF3556.jpg

そして食べるのもあっという間ヾ(^▽^)ノ
ご馳走様でしたかわいい


娘も寝たしゆっくり梨花さんの本を...Loveハート
DSCF3617.jpg
posted by K.AYAKO at 22:22| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーム...★"

最近購入したこのこ左斜め下
DSCF3560.jpg


に手作りお菓子を入れるのが最近のマイブームかわいい


ぢゃなくて、
家事をしながらそのお菓子を
つまみ食いするのがマイブームだった犬

わ−−−−ヽ(°▽、°)ノ
posted by K.AYAKO at 21:55| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

サクラ...★"

DSCF3502.jpg


mama6人&子供8人でお花見したよかわいい

シート持参して皆でワイワイ桜を見ながらランチ〜ヾ(^▽^)ノ
大勢で、そして外で食べるランチは倍美味しいよね揺れるハート
天気もすごくヨカッタし桜は満開だし最高でした★
posted by K.AYAKO at 23:09| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ポカポカDate...★"

さっチャンと娘達とDateわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
baby Gapで娘達のお洋服をgetヾ(^▽^)ノ

休憩〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
パフェを狙うミリヤチャン目揺れるハート
090407_155022.jpg


ゆっくり〜

のはずが...
この後ハプニング発生(゚□゚exclamation×2)


何はともあれ楽しいお昼のポカポカDateでした晴れ
さっチャン、ミリヤチャンありがと黒ハート
posted by K.AYAKO at 11:01| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

Darling by Little Berry・・・★

DSCF3431_ed.jpg


み-たんの新ブランド店
《Darling by Little Berry》
のレセプションPartyに行ってきましたヾ(^▽^)ノ

み-たんらしいCuteな商品と内装のとても素敵なお店でした黒ハート
ケーキも可愛い・・・バースデーハートたち(複数ハート)
DSCF3427_ed.jpg


本っっっ当に久しぶりな方達にも沢山会えましたひらめき

090404_180234_ed.jpg

DSCF3444_ed.jpg


『み-たん、おめでとうございますかわいい
またゆっくりお買い物しに行きますねるんるん


【Darling by Little Berry】
ブティック大阪市中央区心斎橋2-18-2アワーハウスビル 2F
電話06-6121-2727
posted by K.AYAKO at 10:41| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ&娘・・・★

090404_132916_ed.jpg

mama&娘でプリクラ〜黒ハート

娘は さっチャンやミリヤチャンがどうしても気になるようで・・・見事な横顔に。・(ノД`)・。・


宝物がまた一つ増えました・・・プレゼントぴかぴか(新しい)

いつもCuteな笑顔を見せてくれるミリヤチャンリボン
娘が不機嫌になるとヨシヨシしてくれたんだょ・・・黒ハートカワイイ黒ハート
posted by K.AYAKO at 08:02| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

Date★〃

090319_152441_ed.jpg

こんにちはハートたち(複数ハート)

昨日も娘とDateヾ(^▽^)ノ
春だし少し部屋の模様変えを考え中・・・ひらめきひらめきひらめき
お散歩しながらブラブラ〜かわいい
090331_111431_ed.jpg


近くにいたな-チャン達と合流し、お茶しました喫茶店ぴかぴか(新しい)
DSCF3402_ed.jpg


そして昨日は一人晩御飯レストラン
DSCF3285_ed.jpg

娘が寝ている間にチャチャっと食べるexclamation×2
私かなり早食いになりました・・・ふらふらダッシュ(走り出すさま)
posted by K.AYAKO at 13:22| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

写真・・・★

今日関西のお友達から送られてきた写メールメールハートたち(複数ハート)

090328134429_ed.jpg


綺麗だね〜ヾ(^▽^)ノ
桜大スキだから嬉しくなっちゃった黒ハート
posted by K.AYAKO at 23:14| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

